サングラス















Posted by 美和子 Miwako at 23:42 | - | comments(0) | -

ビール飲みたい

Posted by 美和子 Miwako at 22:40 | - | comments(0) | -

お姉さんと雀



外国人のお姉さんがモーニングを食べていた。

雀が一羽テーブルに乗ったので
降りてもらう為にお姉さんはパンを投げた。

気付いた雀達がワラワラと集まり
最終的にお姉さんは物凄い数の雀に囲まれていました。

Posted by 美和子 Miwako at 22:35 | - | comments(0) | -

睡眠中のクマヒロ

Posted by 美和子 Miwako at 21:15 | - | comments(0) | -

抜歯


右下親知らず、口腔外科で抜きました。
抜く時骨削るかもとか色々聞いて怯えていましたが、
意外とすんなり抜けてくれました。
腕のいいお医者さんに感謝です。
抜いた歯は骨太。

今日は夏至なのかー。

Posted by 美和子 Miwako at 21:10 | - | comments(0) | -

おろし醤油うどん 小


丸亀製麺でお昼ごはん。
おろし醤油うどんの「小」(並より少ない)というサイズがあった。
これだったら、お腹の余裕ができてサイドメニューも食べられて嬉しい。
お稲荷とかぼちゃの天ぷらも食べた。

Posted by 美和子 Miwako at 17:50 | - | comments(0) | -

バターロール


バターロールって美味しいですね。

Posted by 美和子 Miwako at 16:53 | - | comments(0) | -

アボカド



アボカド大好き。
思うがままに描いていたら
絵日記風になりました。

Posted by 美和子 Miwako at 16:12 | - | comments(0) | -

はじめての 漫画


生まれて初めて漫画を描きました。 年々ゆで卵の好き度が上がっているような気がします。
子どもの頃はそうでもなかったのに。
歳を重ねるとゆで卵好きになるのでしょうか。

鳥の名前は「マダム・バード」
白熊の名前は「クマヒロ」




T先輩と美味しいおつまみと日本酒をいただきながら喋っていて
下手くそでもなんでもいいから
描いてみようと思った。

描いてみたら、
すごく楽しかった。

Posted by 美和子 Miwako at 22:55 | - | comments(0) | -

20170616 今日のピアノ練習



敬愛するCarlos AguirreさんのアルバムCaminosより
"Milonga Gris"

 


この曲の頭1小節。Bフリジアン。(D7/B)
12keyで弾きました。

Carlos Aguirreさんは 四分音符=120 くらいで演奏されています。

この曲を知るきっかけとなった、
下記のCD↓(めちゃくちゃ好きなCD)では、
Andres Beeuwsaertさん(大好き)は
四分音符=125 くらいで弾いておられます。


 

 

あぁ素敵(*´∀`*)ステキ♪

以下私自身への覚書☆

-フリジアンコードは、ルートの代わりに13thをベースノートにしたドミナント7thコード
-フリジアンはメジャースケールの第3モード
-BフリジアンはGメジャースケールが基になっている



..:゚*:・読んでくださりありがとうございます.:*:・'☆
.:゚+押していただけると大変嬉しく存じます.*:・'☆

↓↓↓


人気ブログランキング

Posted by 美和子 Miwako at 17:57 | 今日のピアノ練習 | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Profile