ご近所猫さん
ご近所のみなさんに可愛がられている、猫さん。

ちょっと遠回りでも、

その子に逢いに

よくその道を通っていました。


先月の頭あたり。

逢いに行くといなくて、張り紙が。

"猫のみーちゃんは体調を崩して入院中です"


今日、買い物帰りにその道を通ってみると、

たくさんのお花。

みーちゃんは10月の末に亡くなったそうです。


みーちゃんに逢いに行く度に

だいたい先客がいて

なでたり、愛でたりしていました(*´ω`*) 

私が撫でている時も、

通りがかりの人が(おそらくみーちゃん目当て)

うらやましそうに見ていました(笑)


ほんとうにたくさんの人に愛されていた猫さん。

お花の数が、それを物語っていました。

もちろん、お花の数よりもっとたくさんの人が

みーちゃんを偲んでいるのでしょうね。


偉大な猫様です。
 

Posted by 美和子 Miwako at 23:38 | | comments(0) | -

猫の声
数日前のとても温かい日に、猫の喧嘩する声が聞こえてきました。
大きな声でお互いの強さを主張しているのですが
どうがんばっても語頭が「にゃ」になるのがとても良いです。
激しく言い争っていましたが、猫の喧騒はいつも微笑ましい。
あっ春が来たなと思わせてくれます。

Posted by 美和子 Miwako at 20:55 | | comments(0) | -

素敵にゃんこ映像

Posted by 美和子 Miwako at 03:13 | | comments(0) | -

猫 動画
猫に襲われる人の動画。
おもしろいので載せさせてもらいます♪
「さしみ」さんという猫の名前も良いですね。



Posted by 美和子 Miwako at 20:38 | | comments(0) | -

看板猫
近所の中華料理屋さんの裏手に猫スポットがあります。
多い時には3匹集まっていますので、
通りかかる折には欠かさず覗いて行きます。
覗いて行くのは私だけではなく、
おじちゃんおばちゃん(きっと猫好き)もよく覗いて行きます。
裏手に物を置きに来た中華料理屋の店員さんとも何度か目が合いました。
そして今日も帰り道に覗いてみると、なんと中華料理のメニュー看板が設置されていました。
猫ばっかり見てないで一度食べてみてねってことなのでしょう。
一度食べに行ってみようか行かまいか。

Posted by 美和子 Miwako at 20:13 | | comments(0) | -

和歌山の旅 たま駅長
念願のたま駅長に会いに貴志駅へ行って参りました。
なぜか「スーパー駅長」に格上げされていた、たま駅長。



しかしこの人だかりを見て納得しました。
人集めに貢献しまくりです。



たま駅長、寝ています。
いい三毛柄です。

その足で徒歩15分。イチゴ園へ行きました。

イチゴ狩りは初めての経験。
イチゴがツヤツヤしています。
みずみずしくて甘酸っぱい!


こんな感じで生っています。

イチゴ狩りの帰り道、ソフトクリームを発見。

グリーンコーナー(店名)の

グリーンソフトクリーム(商品名)。

これが予想以上においしいお茶のソフトクリームで、
おかわりしてしまいました。

帰りはイチゴ電車です。


座席もイチゴ柄でキュート。


一両目


和歌山電鉄、とっても頑張ってる感がありました。
オススメです☆


帰りの電車で食べた小鯛雀寿司。

帰宅後家で食べたワカサギのから揚げとビール♪



Posted by 美和子 Miwako at 20:42 | | comments(2) | -

赤レンガ+猫


ジョギングコース下見の折見かけた猫。


Posted by 美和子 Miwako at 12:42 | | comments(0) | -

朝猫 夕猫


朝見かける猫。
よく晴れた太陽が気持ちの良い日だけ
東向きのこの窓際に鎮座しています。
この猫に気づいていた知人は、置物だと思っていたそうです。
必ず鳩もいます。
互いにいい距離を保ちながら気持ちよさそうです。



夕時に見かけた猫。

Posted by 美和子 Miwako at 19:11 | | comments(0) | -

猫はあたたかい
夜帰り道、アイスが食べたくなって
コンビニでソフトクリームを買って
公園で食べました。
冷たいソフトクリームを食べると体が冷たくなったので
「ちょっと歩いてくる」と言って公園をぐるりと歩いて戻ってきた夫のうしろから、それまで姿の見えなかったにゃんこがひっそりとついてきていました。
私も冷えていたので、
ちょっと嫌がるにゃんこを抱き上げて膝に乗せると
いい重みで、とてもあたたかかった。
11月ですね。




Posted by 美和子 Miwako at 22:18 | | comments(0) | -

散歩
早速MBTを履いて朝の散歩へ出かけました。
公園で猫ウォッチング&鳥ウォッチングをした後、
カフェPRONTOへモーニングを食べに行きました。
そこで見かけた光景。
おば様たち総勢6名が注文の際「ジョッキ!ジョッキ!」
と叫んでいる。
朝からビール。つまみは惣菜パン。
楽しそうな笑い声を上げながら、ビールを片手にモーニング。
奥様方が土曜の朝から店でビールを飲むというたくましい姿に、
なんだか癒されました。


茂みの中のしーちゃん


どこかの飼い猫


アシャール

Posted by 美和子 Miwako at 01:02 | | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Profile