昨日の夢の話。オーム。
睡眠中の夢の話。

ナウシカに出てくるオームを、
卵から育てている女性がいた。

手のひらよりちょっと大きいサイズまで育ったオームを、
丁寧に一匹一匹手で撫でる。

そうすることで、
人間に危害を与えない優しいオームになるんだよと言っていました。
私も触らせてもらった。
オームの殻はすべすべ。

さらにその女性は、
オームのお腹側を触ってごらんと言う。
恐る恐る触ると、
もっと中まで手を入れて、と。

戸惑いながら中まで手を入れると
オームも受け入れてくれて、
あたたかくて泣けてきた。
とても幸せな気持ちになった。
夢の中で、幸せで泣いた。

Posted by 美和子 Miwako at 12:17 | 気になること | comments(0) | -

コンタクトレンズを着けると見え過ぎている気がする
コンタクトをつけると、
すごくよく見えて、
はっきりくっきり見えて見えて、
見え過ぎているような気がする。

次に買う時は度数低めにしてもらおう。

その時まで覚えておこう〜。
忘れそう...にた

Posted by 美和子 Miwako at 03:26 | 気になること | comments(0) | -

やりたい遊びメモ
 
-ボルダリング
-釣り
-セグウェイに乗る
-大型インコがそこら中にウヨウヨいる国へ旅行
-井の頭公園でスワンボートに乗る
-サーフィン


昨夜は銭湯へ行きました。
大きなお風呂って気持ちいいですね。

Posted by 美和子 Miwako at 13:25 | 気になること | comments(0) | -

もう一人の杉森美和子さん。
あの、みなさま。
「杉森美和子」をググってみてください。
まず一番目に出てくる杉森美和子さん。
なんだかすごい社会貢献をされている…!
こりゃ〜勝てる気がしない\(//∇//)\

Posted by 美和子 Miwako at 13:22 | 気になること | comments(0) | -

夫のプレゼント
夫が目をつけた財布が店頭にない(笑)。
昨日も、藤沢の店になくて横浜まで足を伸ばしたのに、ない。
夫が気に入った物は店頭にないというジンクスがまたもや強固なものとなりました。
東京行くべかねぇ。

Posted by 美和子 Miwako at 10:08 | 気になること | comments(0) | -

初心
「はたらくよろこび」
というのを感じています。
この心を忘れずにずーっと行きたいな〜

本来体を動かすことは楽しい。
頭で考え過ぎなければ
嬉しいまま動き続けるはずだ!

スイカうんめーー!!

Posted by 美和子 Miwako at 16:47 | 気になること | comments(0) | -

日常の私的ツボ
 夫がお昼寝中。
少し離れたところから
囁くように名前を呼びかけてみた。
一瞬目を見開いてこちらを一瞥。
そして何事もなかったように目を閉じて
眠りの世界へお戻りになられました。

きっと彼の脳みそは、
「妻が寝室の入り口に立っている」というのを認識して
「それもまたよし。異常なし。」
...と、彼を覚醒させなかったのだと思う。

こういうの(睡眠中の夫の些細な事象)を目にするたびに
人間の可能性はまだまだ無限大である
と実感する。


そして、こんなことを考えている私のことを
あほじゃぁないか、と思ったあなた。
あなたはとても正しい。

Posted by 美和子 Miwako at 15:24 | 気になること | comments(0) | -

iPhoneでブログ書けるかな


ブログはいつもパソコンで書いていますが、電車乗ってる時とか何かの待ち時間に書けると便利だろうなぁということで、iPhoneから投稿できるかテスト中。

とはいえ私が使っているiPhoneは夫のお下がり。
携帯電話としては機能していません。
無線LAN環境がある所のみでネット使用可なのです。
最近は夫がパソコンと一緒にWiMAXを持ち歩いているので、それをうまく利用できそうです。
という胸の内を明かすと、
「美和子のためにWiMAXをもっと持ち歩いたるわ(`∇´)」
という夫。
WiMAXはたかだかタバコの箱くらいの大きさですからね。
かっこいいんだかわるいんだか。
いや、、ありがとう!!

Posted by 美和子 Miwako at 13:19 | 気になること | comments(0) | -

パソコン環境
これまでアプリの制作やらなんやかやのややこしい作業を
MacBookでこなしていた夫。
ついに念願のMacBook Proを手に入れました!

そして私に回ってきた白いつるつるのMacBook。
かわいいやつなので杏仁と名付けました。
今までWindowsにぎりぎり齧りついていた
機械音痴な私。
このかわいこちゃんを使いこなせるのか。
とりあえずこのブログは入力できそうです。
まだ写真のアップ方法がよくわかりません。
仲良くしようね、杏ちゃん。

Posted by 美和子 Miwako at 23:59 | 気になること | comments(0) | -

サンドウィッチづく日
今日は二度もサンドウィッチマンの伊達さんをお見かけしました。

一度目は、海老名のビナウォークに出演されているところを
駅に向かう途中に。
おぉーやっとるな!
と後ろ髪をひかれつつ、相模原のジャズセッションへ出かけました。

セッションが終わり、
急遽大学時代の先輩がさそってくれたライブへ。
表参道のライブハウスで受付待ちをしているとき。
前に並んでいる人が金髪でイカした髪型、しかも銀色のジャケット。いいガタイしてる。
「お待たせいたしました、伊達様〜」
私はぼーっとしていて気づいていませんでしたが
センパイが敏感に反応していました。

一日に二回も会うなんて!
勝手に運命を感じてしまいます。

ちょうど一週間ほど前、
「関西の人だったら、やっぱりサンドウィッチマンとか好きなんですか?」
と聞かれて、どんなコントやってたかしらと
ユーチューブでたくさん観た後だったので
なにかしらサンドウィッチマンへの良い流れができていたのだと思います。
ほんとかよー



 

Posted by 美和子 Miwako at 23:59 | 気になること | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Profile