ニコニコ太郎
友人のライブを聴きに行った。

彼女らしい音楽。
すごくいいなぁ。

その人が好きな音
好きなもの
そういうのが滲み出る音楽っていいな。




打ち上げにも参加させてもらった。
彼女が前から目をつけていた
沖縄料理屋さん。

ニコニコ太郎という泡盛をいただきました。




泡盛に合うおつまみ。
幸せ〜〜!

Kちゃん、Hさん、ありがとう!




Kちゃんからもらった
クロアチアのお土産クッキー。
包装がかわいい。
クッキーも香辛料とかハーブのよい香りがして
すごく美味しかった。

Posted by 美和子 Miwako at 16:55 | 音楽と食べ物 | comments(0) | -

西荻窪の好きなお店 ロマンスミュージックカフェ JUHA
ぱたーたでドーナツを買い込んだ後は、

行ってみたかったお店、
JUHA(ユハ)さんへ。


おしゃれで落ち着く店内。
流れる音楽の聴こえ方の鮮明さに驚く。




私はハーブティーを。
夫は林檎ケーキとコーヒーのセットをいただきました。

どれもこれも、ふわっと美味しい!

ハーブティーにはジンジャークッキーが添えてありましたheart

おかわりコーヒー300円という嬉しいサービスも。


スプーンがお花なのは、
映画「白い花びら」にちなんででしょうか。
細部までこだわっておられて素敵です。


関東に来てからいくつかJAZZ喫茶に行ってみたものの、
お気に入りの店は見つかっていなかったのです。

でも、ついに見つかりましたゆう★

次回は音楽もじっくり聴きに行きます。

 

Posted by 美和子 Miwako at 14:20 | 音楽と食べ物 | comments(0) | -

ヤマヤマ農園


ボーカルの鈴木ミカコさんのご自宅にリハーサルを兼ねて遊びに行かせてもらいました。

ミカコさんは農業をされながら音楽活動をされています。



旦那さんであるモリブさんもサックス奏者です。
(上の写真の奥に、耕し中のモリブさんが。)



羊さんたちをご紹介いただき、
お触り&餌付けまでさせていただきました。至福( ´▽`)

羊さんもいい匂いがしますね。



畑で摘みたての紅菜苔(こうさいたい)をいただきました。
生でも茎が甘くて美味しい!



こちらはサッと湯がいたの。
うまい〜っ

引越しやらでコリ固まっていた身体が、ゆるゆるほぐされました。

ミカコさんモリブさんありがとうございました。


ミカコさんとは 2013/2/14
相模大野のAlma en musiqueさん にてデュオでご一緒します♪


Posted by 美和子 Miwako at 19:50 | 音楽と食べ物 | comments(0) | -

河原町から出町柳
先日京都下鴨のカフェyugue(ユーゲ)でのライブを観にいったときのことです。
下鴨は駅で言えば出町柳あたりです。
阪急電鉄 河原町駅で降り、そこから歩いてみました。
駅3個ぶんくらい大したことはないだろうと高をくくっていたのですが、慣れない京都の夜道を一人で歩くのはなかなか心細いものでした。
正しいのかどうかもわからない道をてくてく歩いていると、パン屋さんが。
「bonne volonte」と書いてあります。
これはなんと、絶対食べてみたいと密かに想いを寄せていたパン屋さんでした。偶然出会うとは!美味しそうなパンを買い元気を取り戻し、また歩きだしました。
鴨川が二手に分かれるあたりで、その日はじめて人に道を尋ねました。長髪でゆるめのパーマのかかった綺麗なおねぇさん。
話しかけてみると超ゆるめな感じで、
「ぇえっとぉ、この道をまっすぐ行けばいいと思いますぅ。」と教えてくれました。素敵。
半信半疑で細めの道を歩いていくと、「もしかして泉川さん?」という声が。同じくライブを観に来ていた大学時代の先輩に出会いました。
あぁこれで大丈夫という安堵と達成感が私を優しく包んだのでした。ありがとうございます。

yugueでライブをされていたのは三田村メンバーで大学部活の先輩、飯野弥生さん。サックス吹きですが、その日はギターで弾き語りをされていました。
それからpopoの喜多村朋太さんと、ふちがみとふなと の渕上純子さんお二人、オルガン二台によるうたものデュオ。
yugueは古民家、趣ある建物で二階の畳部屋に座布団を敷いて心地よい音楽を聴きました。
そして食べ物飲み物が最高に美味しい。
注文したホットワインは、赤ワインで果物をじっくり煮込んだスープのようで、体の芯から温まります。
ベーグルサンドや丸大根もおすすめ。
メニュー全部食べてみたい。


Posted by 美和子 Miwako at 13:02 | 音楽と食べ物 | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Profile