濃厚チョコチーズケーキ
バレンタイン、

久しぶりにお菓子を作りました。







ミキサーで1発♪テリーヌ風しっとり濃厚チョコチーズケーキ♪

こちらのレシピです。↑







クリームチーズ 一箱と

生クリーム

粉チーズ

ビターチョコレート二枚に

ココアパウダー

卵2個



を使っているだけあって

とっても濃厚に仕上がりました!

美味しい〜〜(*≧艸≦)







最近は昔より

料理やお菓子作りの生活を締める割合が減って

そのかわりに

勉強したり

お仕事(にまつわること、への準備)をしたり

ピアノを弾いたり

寝たり

プールで泳いだり

友だちと旅行へ行ったり

他のやりたいことに使う時間が増えました。



料理は好きだけど、

一日に一回やれば大満足(^_^)

2度も3度もやると

私の場合

手が荒れてくるし

他のことをする時間がなくなってしまう。



料理に時間をかけたかった時期も長かった。

料理を仕事にした時期もあった。

やりたいだけやったら

他のことに時間をかけたくなった。

そんな感じの最近です。



こうやってたまにお菓子とか作ってみると

美味しいし

楽しいから

料理も趣味として楽しんでいこうと思います。




昨夜の晩ご飯。

デリバリーのタイ料理♪

ご馳走様でした♡

Posted by 美和子 Miwako at 12:27 | 食べ物 | comments(2) | -

関連エントリー

コメント
えへへー(´∀` ●)ゞ

このケーキほんとに濃厚で
写真の切り分けた量の半分で
充分満足できるような重量感です(笑)

料理も大好きでやってたつもりが
いつの間にか義務感も混じって
もうっ!
って一人で悶々しながら作ってたこともあるな〜
なんて思い出したり♪

今は作りたい時しか作らないようにしています。
そうしたら、全く作らなかった夫も
たま〜に作ってくれるようになりました☆

やっぱり
自分が嬉しい楽しいを優先するのが
最強なんですね〜(≧∇≦)




みわこ | 2016/02/16 13:49



 わぁおー( ☆∀☆)
チョコレートケーキ♪

 とっても
 美味しそう!!!

 美味しいこと
 嬉しいこと
 ワクワクすること
 ドキドキすること

 自分の今の幸せを
 めいっぱい楽しんでいる
 みっちゃん☆

   いいねー(*´∀`)♪
   

のりぼう | 2016/02/16 12:41


コメントする






Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Profile