ムジモン

先週末の11/4(土)
私の中での一大イベントがありました。
音楽活動の再開 第一弾。
再開後初のライブ。

以前関東に居た時、
ミカコさんと音楽でご一緒する機会がありました。
そこから二人の好みがとても似ていたり
考え方が似ていたり
共感できる部分が非常に多くて
私はミカコさんが大好きになりました。

関西に戻る直前に
ふと出来上がった曲にミカコさんがすぐに詩をつけてくれて
録音しました。
いつかこれをまた共に演奏できる日を楽しみにしていました。

 

 


↑2年半前に撮った動画です。
「Olha」(日本語:ほら)という曲。

そこから関西に戻り
この9月にまた関東へ。

関西に戻っていた時も
手紙とかメールとか
ご連絡をくださっていたミカコさん。
その度に
また一緒に音楽をやりましょうと言ってくださっていて
本当に嬉しかった。

そして今回関東へ戻って
musica das montanhas というバンドの加入にお誘いいただきました。

ポルトガル語で「山々の音楽」
(略して 「ムジモン」♪)

ギターの秋山さんと
チェロの大竹さんが作る
オリジナル音楽を中心に
ミカコさんが詩を乗せて
なんとも美しい音楽を奏でられていました。

元々秋山さんと大竹さんとも音楽の好みが合っていたようで
私が大好きなアルゼンチンの音楽を感じる音がそこここに散りばめられています。
3人での演奏を聴いていた時から
ここに参加してみたいなぁと思っていたのでした。

音楽も詩も、本当に素晴らしい。


長くなりましたが、
こういった経緯があり
加入させていただくことになったバンド
musica das montanhas での私にとって
初ライブ。




急遽演奏してくださることになったOlha。
秋山さん、大竹さんが即興で
入れてくれた音達が素晴らしくて
泣きそうになりました。
2人で演奏した時に
ここに更に音が欲しいと思っていた所に
何も言わずとも入ってくださった。


思い出深い復帰第一弾となりました。
万象房の方々や
対バンのアップルギータさん
聴きに来てくださった方々

皆様とっても優しくてあたたかく包まれた時間でした。




ミカコさんのブログ

万象房さんのブログ

 

 

 

 

押して応援してくださると嬉しいです!


ピアノランキング

 

 

Posted by 美和子 Miwako at 14:16 | 音楽 | comments(0) | -

関連エントリー

コメント
コメントする






Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Profile