最近食べた美味しかったもの☆

ホワイトデーに
ちゃっかり夫にリクエストして
買ってもらいましたにた



BABBIのウエハース。
ピスタチオ味☆





缶も可愛いです♪



繊細にできてる。
そおっとお皿に。



さくっ
ファっ双葉

Posted by 美和子 Miwako at 14:49 | 食べ物 | comments(0) | -

福岡 2日目
朝ご飯は食べずに
糸島へ移動。




猫さん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



こうして



こうして



こうして



こう!!

素敵。。。
朝から幸先がいい。




カキハウス マルハチ に到着。
月曜の10時過ぎに着いたら一番乗りでした。

朝10時から営業している牡蠣小屋。
素晴らしいです。




1キロ千円!
しかも新鮮でぷりぷり。



はまぐりもね。



なんと牡蠣めしをサービスしてくださいます。



新鮮な、うちわ海老もサービスしてくださいました!
甘くてぷりぷり。



醤油とポン酢でね。



どうや!



でかい!!


店内で流れていた「どんなときも」と共に臨場感を。



箸休めに、
シメ鯖もいただきました。


海の幸を堪能しまして、
炭の灰をかぶっておりましたので
お風呂に入りたくなり
博多の万葉の湯で一休み。
お部屋の貸し切りもできるので、
お昼寝させていただきました。




福岡の陶芸家さんの湯のみを
自分たちのお土産に。



10年かぁとしんみり。

楽しいこともしんどいこともたくさんあった。
よい10年でした。

無いものを探し出すといくらでもあるけど
今あるものを生かして
そこに目を向けて
より楽しい日々にしていきます。


無いものにエネルギーを注がない。
どこに注ぐのか
優先順位をしっかりどっしりと。

大切にしてくれない
してくれなかった人を
大切にする必要はない。

潔い切り捨ても重要。
エネルギーは有限だから。

好きな人
好きなもの
自分が大切にしたい人を
大切に。

大切なのに
今までやってきて
うまくいかなかったことは
方法を変えて
やったこのとのない方法を試してみる。

生きるって
それの連続なのでしょうね。

そうやって
どんどん楽になっていく。

Posted by 美和子 Miwako at 11:46 | うれしたのし | comments(0) | -

福岡 1日目
結婚10周年記念に
福岡へ行って参りました。



新神戸駅でモーニングを食べ、




福岡に着いてのお昼ご飯は
因幡うどん 渡辺通店 にて
鍋焼きうどん。

ふわふわの柔らか麺で
出汁が絡みます。
コシのあるうどんも大好きですが
こういう柔らかうどんも大好き。




少し歩いた所、駐車場の脇におもむろに立つ自販機。



あご出汁の自販機...!!


太宰府へ移動しまして、



かさの家の梅ヶ枝餅。
これまたふわふわ。
口の中で
餅と餡子が融合します。



大人気店。




梅が綺麗。








珈琲専門店 風見鶏にて
これまたこれまた、
ふわふわのたまごサンド。
焼きたて熱々の卵焼きがはさんであります。




店内にはポリフォンのオルゴールがありました。
先日大山崎美術館で見たタイプと同じもの。
曲は違いました。







天神の夜。
日曜夜は屋台が少ない。
「福岡おもてなし屋台宣言!」
の垂れ幕がかかったお店に行けば安心だそうです。



テムジン 大名店 の餃子。
野菜多めのさっぱり美味しい餃子。
いくらでも食べられそう。


旅先でたくさん食べるとお腹壊す傾向にあるから
今回は控えめにしよう!
と意気込んでおりましたが、
結局美味しいものを目の前にすると
止まらない
ということがわかりました。




 

Posted by 美和子 Miwako at 11:23 | うれしたのし | comments(0) | -

濃厚チョコチーズケーキ
バレンタイン、

久しぶりにお菓子を作りました。







ミキサーで1発♪テリーヌ風しっとり濃厚チョコチーズケーキ♪

こちらのレシピです。↑







クリームチーズ 一箱と

生クリーム

粉チーズ

ビターチョコレート二枚に

ココアパウダー

卵2個



を使っているだけあって

とっても濃厚に仕上がりました!

美味しい〜〜(*≧艸≦)







最近は昔より

料理やお菓子作りの生活を締める割合が減って

そのかわりに

勉強したり

お仕事(にまつわること、への準備)をしたり

ピアノを弾いたり

寝たり

プールで泳いだり

友だちと旅行へ行ったり

他のやりたいことに使う時間が増えました。



料理は好きだけど、

一日に一回やれば大満足(^_^)

2度も3度もやると

私の場合

手が荒れてくるし

他のことをする時間がなくなってしまう。



料理に時間をかけたかった時期も長かった。

料理を仕事にした時期もあった。

やりたいだけやったら

他のことに時間をかけたくなった。

そんな感じの最近です。



こうやってたまにお菓子とか作ってみると

美味しいし

楽しいから

料理も趣味として楽しんでいこうと思います。




昨夜の晩ご飯。

デリバリーのタイ料理♪

ご馳走様でした♡

Posted by 美和子 Miwako at 12:27 | 食べ物 | comments(2) | -

今日の即興演奏 伊勢神宮

Posted by 美和子 Miwako at 15:51 | 今日の音 miwakonote | comments(2) | -

2016年 明けましておめでとうございます☆


年末は、カピバラの入浴シーンを見に行きました(o´ω`o)~*


数ヶ月、
ブログから遠のいている間に
年も明けましたね。
ちょいちょいと覗いてくださっているみなさま、
ありがとうございます!



最近は
やりたいこと、やることがたくさんあったので
ブログを書く時間をそちらに回していました。


今年もそんな感じの生活になりそうです(´∀` ●)ゞ



昨年のテーマは

「百聞は一見に如かず」

だったような気がします。


一方の言い分や
一方的に発信された情報ばかり知っても
何もわからない。
わかったことにはならない。

実際にその人に会って
じっくり話してみて
その人が言っている内容も自分なりに検証して
(できれば実際に話の内容の相手の人に会ってみたり)
それではじめて
本当のこと(自分なりの解釈)がわかる。

そういうことが昨年の一年間に
盛りだくさんでした。



こうして自分が書いたものも
私という人間のほんの一部にすぎなくて
実際会ってみたら
なんか違う(いろんな意味で)って
みなさん思われる。


そんな感じで
「書きたい」と
あまり思わなくなっている時期でもあります(*´∀`*)


またそのうち
考え方も変わって
書きたくなるのかもしれません♪



そして
昨年は

会いたい人に会って
行きたい所へ行って
食べたいものを食べて
やりたいことを一生懸命やった
とても幸せな一年でしたヽ(*´∀`)/



それではみなさま
本年も素敵な一年になりますように☆









 

Posted by 美和子 Miwako at 12:02 | ご挨拶 | comments(0) | -

ライブメモ


姫路のハンモックカフェで
Antonio Loureiroさんのsolo(piano, vocal) を観ました。



アップライトピアノで一人での演奏。
CDとは違った角度から聴くことができてとてもよかった。

右手と左手と歌とが
安定した芯のあるリズムの上で奏でられる。
あのリズム感はどこからくるのかな。
素晴らしかった。

ツアーは今日から。
明日は京都だそうです。



ハンモックカフェのごはん
とても美味しかった〜
遠いけど、
通いたいカフェです。



Posted by 美和子 Miwako at 22:21 | 音楽 | comments(0) | -

ジム


今近くに市民プールがないので
ジムへ行くことにしました。

測ってもらったら
下半身の筋肉量が少なくて
脂肪率高め。

思ってたとおり。
脚をもっと使っていこう。

水泳を中心に
大股で水中歩行することと、
脚を鍛えるマシーンをオススメしてもらいました。

いろんなスタジオプラグラムも
試してみたいな。

Posted by 美和子 Miwako at 20:03 | 健康 | comments(0) | -

美味しかったおやつ
最近食べた
美味しかったおやつ。




夫からの東京出張おみや。
玉屋の豆大福と、いちご豆大福。



しっかりしたお餅の
絶品豆大福。
また買ってね♪




久保田食品の
バナナアイスキャンデー。




イカリスーパーの
イカ豆。

Posted by 美和子 Miwako at 18:12 | 食べ物 | comments(4) | -

20150914 今日のピアノ練習


ハーフディミニッシュの
ツーファイブワン 。
レフトハンドボイシング。

any keyで。



Posted by 美和子 Miwako at 17:30 | 今日のピアノ練習 | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Profile