りんごの芽2

順調に育っています。

Posted by 美和子 Miwako at 15:34 | 植物 | - | -

酒の代わりに
最近自宅でお酒を飲むことが多いので、スーパーでお酒のボトルを吟味しておりました。ふと隣の棚に目を移すとこんなものが。

〜玄米黒酢と梅肉エキスの健康二重奏〜「梅肉黒酢」
黒酢は体に良いと噂なので前々から気になっておりました。梅肉も入っているし、おいしそうです。今日はお酒をやめて、これにしてみよう。
わくわくしながら家に持ち帰って水で割って蜂蜜を入れて、一口。
う〜〜む。。。
やはり「お酢」です。胃と喉のあたりは熱くなりますが、お酒のように脳まであっためてはくれませんでした。でも健康になりそうな感覚です。ちょっと間お酒を断って、この梅肉黒酢を飲んでみようと思います。もうちょっと蜂蜜入れよっと…。

Posted by 美和子 Miwako at 18:25 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0)

りんごの芽
よっこら〜しょ。

食べ終えたりんごの種から芽がでました。
二度おいしい。

今はとても気持ちよく晴れています。
このあと雨が降るのでしょうか。

Posted by 美和子 Miwako at 09:08 | 植物 | comments(3) | trackbacks(0)

ねこに会いに行きました

近くの橋の下に住んでいる野良猫さんに初めて接近しました。
お母さんねこ


息子さん

Posted by 美和子 Miwako at 11:19 | | - | -

土いじり


植物を育てたい欲求が溜まってきたので、朝から自転車をとばしてコーナンへ行き、鉢と土を買って種まきをしました。
まずは大葉と三つ葉です。

それと並行して、マン盆栽も進めていきます☆

Posted by 美和子 Miwako at 11:43 | 植物 | comments(4) | trackbacks(0)

改めて

ホームページ、ブログ、共に新しくなりました!
これからもまた、どうぞよろしくお願い致します。

Posted by 美和子 Miwako at 09:51 | - | comments(4) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Profile